英検1級・TOEIC900点からのNHK語学

英語講師です。通訳案内士試験合格しました。

「料理を作る」は英語で cook? make?

 

英会話タイムトライアルの復習です。

 

「料理を作る」は英語で

cook?

make?

スティーブさんは、

迷ったら、make を使うことをすすめています。

 

f:id:eigo-learner:20190821220201j:plain

 

 

 

I made dinner.

私は夕食を作りました。

 

What did you make?

何を作りましたか?

 

My husband made sukiyaki.

私の夫は、すき焼きを作りました。

 

What should I make for dinner?

夕食に何を作ろうかしら。 

 

では、cook はどういうときに使うのでしょうか?

 

 

 

cook 

「料理が好き」

「料理が得意/不得意」

というときに使います

とスティーブさんはテキストで説明しています。 

 

I love cooking.

私は料理が大好きです。

 

She is good at cooking.

彼女は料理が得意です。

 

He is terrible at cooking.

彼は料理が苦手だ。

 

Do you often cook?

あなたはよく料理をしますか?