英検1級・TOEIC900点からのNHK語学

英語講師です。通訳案内士試験合格しました。

「サッカーアジア杯、日本決勝進出!対カタール」は英語で?

 

「サッカーアジア杯、日本決勝進出」のニュースを簡単な英語にまとめました。 

 

 

 

Japan's national soccer team has reached the Asian Cup final.

サッカー日本代表は、アジアカップ決勝進出を決めました

(発音:✖アジアン、✖エイジアン、〇エイジャン

 

Japan advanced to the final with a 3-0 win over Iran on Monday.

日本は、月曜日3-0でイランに勝利し、決勝に進みました。

 

This is the first time since 2011, when it won the title.

これは、2011年以来初のことで、その時は優勝しました。

 

Japan will play Qatar in the final in Abu Dhabi on Friday.

決勝戦は、金曜日アブダビで行われ、日本はカタールと対戦します。

 

Qatar is going to host the World Cup in 2020.

カタールは2020年ワールドカップの開催国です。

 

 

(NHK WORLDを参照しました)