英検1級・TOEIC900点からのNHK語学

英語講師です。通訳案内士試験合格しました。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ日本語訳『大冒険』A Big Adventure

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

『大冒険』A Big Adventure

 

 

 

大冒険  A Big Adventure

 

「映画を一緒に?」

「そう。お隣さんが言ってたんだ。いい映画があるって」

「でも、映画館なんて、私もう20年も行ってないわ」

「楽しいよ。チケットを取らなきゃ」

「何してるの?」

「ネットでチケットを予約するんだ」

「やり方がわかるの?」

「ああ。ミキが教えてくれたんだよ。孫たちはこういうことに詳しいからな。よし、できた! さあ、行くぞ」

「まあ、待ちきれないわ」

(映画館で)

「あなた? あなた、どこにいるの?」

「ここだよ。そばを離れるなと言っただろう」

「ここ、人がいっぱいではぐれちゃうわ」

「そうだな。お、券売機だ。えーっと、どうすればいいんだ? パスワード? パスワードなんて思い出せないな…。たぶん、1234かな?」

客1「すみません。パスワードの入ったEメールが届いていると思うんですけど」

 

f:id:eigo-learner:20180712123851j:plain

 

「Eメール?」

客1「はい。予約した人全員にEメールが届くんです」

「私のところにも来てるのかな? 見つからないな」

「夫のスマホをちょっと見てもらえませんか?」

客1「いいですよ。ああ、これがEメールです。パスワードはこれですよ」

「ありがとうございました!」

 

「あなた? あなた、どこにいるの?」

「ここだよ。ここで待っていなさいと言ったのに」

「ごめんなさい。ちょっとお手洗いに行っていたのよ」

「とりあえず、ポップコーンと飲み物を買ったぞ。さあ、席に着こう」

 

f:id:eigo-learner:20180712123925j:plain

 

「チケットをお見せください」

「はい、どうぞ」

「あのう、こちらは明日のチケットでございます」

「なんだって? でも、券売機から受け取ったのは今日なんですよ!」

「はあ、おそらく予約されたときに日付を間違えたのではないかと…」

「そうなのか? どうしようか」

「あなた、また明日くればいいわよ」

「でも、もうポップコーンと飲み物も買ってしまったし」

「変えていただけないでしょうか?」

「少々お待ちください。本日のお席が空いているか確認してまいります」

「何の機械を使っているのかしら?」

「まったくわからんね。未来から来た機械みたいだ」

「お待たせしました。2席ご用意できます」

「本当?」

「はい、ですが、ご一緒の席ではなくて、別々の席になります。それでもよろしいですか?」

「はあ、仕方ないな」

「まあ、映画の間、あなたの隣に座りたかったのに」

「それしかないんだから、しょうがないさ」

「ええ、そうね…」

 

「あなた? あなた、どこにいるの?」

「ここにいるよ! 映画館なんだから静かにしないと」

「一人で座っていると心細くて…」

「映画が始まってしまえば大丈夫だよ」

客2「すみません、奥さんとお席を代わりましょうか?」

「えっ?」

客2「一人で来ているので、かまわないですよ」

「本当ですか? ありがとうございます! おい、聞こえたか? こちらの方が席を替わって下さるそうだ」

「まあ、ありがとうございます!」

客2「いえいえ。どうぞごゆっくり」

「ああ、あなたと一緒に映画を見れるなんて、本当にうれしいわ!」

「本当によかったな。でも映画が始まる前からもうクタクタだよ」

 

f:id:eigo-learner:20180712124015j:plain

 

「ほんと、そうね。まるで私たち、冒険映画の主人公みたいだわ!」

 

世の中どんどん便利になって、スマホを活用すれば、いつでもどこでも英語が勉強できる!ありがたいことです。